首イボ

私にはありませんが、同じ年代のまわりの人達は首に出来るイボで悩んでいました。
どうしてあなたはないの?ってよく言われるのですが、自分でもわかりません、
遺伝なのかもしれないです、親にもありませんから。

あれがあるだけで老けて見えるので嫌ですね、って、本人には言いませんけどね、
自分にないせいか、人に首もさほど気にならないです、
自分の欠点が気になってる人は周りのそこも気になるようです。

首イボがあっても気づかないし、気づいたとしてもなんとも思いませんよ。
どうしてイボが出来るかって、摩擦とか紫外線なんですって。
もちろん加齢もありますが。

紫外線は浴びまくっています、でも、確かに日焼け度も他の人より少ない。
日焼け止めは塗っていますが、他の人も塗っているわけで。
体質なんでしょう、焼けても赤くなって終わりです、白人系の肌質。

イボも同じ理由かもですね、白人にもありますけど、私は出来にくい体質なんでしょう。
これはラッキーです、ないにこしたことないですからねー。

このブログ記事について

このページは、おおひとが2018年9月 1日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腰が・・・」です。

次のブログ記事は「いまさらながら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。