ナイトキャップ

「ナイトキャップ」って二つの意味がありますが、1つは、夜、寝やすくするために飲むお酒類のこと、もう一つは夜かぶる帽子のこと。
今回は夜かぶる帽子について!
実は、被ってます、、夜、、、ナイトキャップを!
それでそうなったかって、あまり変化はないけど、ただ、髪の毛が長いので寝返りを打つと髪の毛が顔にきてうるさいなって思ってて、それを防止できるかなって思って買ったのが始まり。
今は帽子に髪の毛を入れないとうっとおしくて眠れないくらいです。
お泊りに行くときもちゃんと持参してます。
ただ、売ってる時の写真のように、ぴったりとしたものや、ゴムがあるものは買ってません。
ゴムの跡が付くし、ぴったりしたものは、朝起きた時に、やはりぴったりと張り付いてしまってボリュームがなくなるから。
なんでもいいのではないのですねー。
シルクhがいいとか言われてますけど、それは好みだと思う。
なので、はっきり言ってなんでもいいのだ。
その人の神汁とか長さにあったものを選ぼう。私はシルクっぽい、サテンです。
ゴムではなくて縛るタオぷだけど、縛ってません、寝てる時に撮れてしまうけど、それで良しとしています。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、おおひとが2021年5月 1日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クマと戦う」です。

次のブログ記事は「時は金なり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。